GooglePlayで売ってる漫画が急に目をつけられてどんどん削除されている

2014年4月11日金曜日

創作

t f B! P L

 こまごまと仕事が忙しくてブログの間隔が開いた。古いOSを使ってる弊害か、今日はブラウザーのクリックがうまくできない。リンクの下半分をクリックしないとクリックできないという。

描いた漫画。このような、けしからんものを描いている。おしっこ牛乳を飲ませようとしているところ。こういうシチュエーションのおもしろさは確かに絵じゃないと表現がむずかしい。この顔が力んでいるところなど。

漫画と言えば、GooglePlayで売っているアンドロイドアプリの漫画がここに来て急に目を付けられたらしく、どんどん削除されている。 GooglePlayは初期の頃は、ソフトエロやただのエロで挑む勇者がいて、どんどんアカウントを凍結されて盆踊りのようになっていて、他人事なので面白がって見ていたが、火の粉が自分に降り掛かって来たか。

ホラー漫画は18禁の部分を細かくチェックされるといくらでも粗が出るので 、まだ削除が続きそうだ。今のところ、2本削除で2本がレイティング変更された。アンドロイドアプリに関しては、こっちがすでにあまりやる気がないので、『ああ削除されたの?』のという程度の反応だが。ホラーじゃないギャグの4コマまで、暴力的とされてレイトを変えられていた。ほのぼの漫画なのだが。


 食ったもの。カラフトシチャモと鶏肉の味噌汁。米が足りなかったので素のスパゲティ。素のスパゲティはクールすぎていじましいな。


昨日はあまり煮込まないタイプのカレー。フライパンで作る。じっくり煮込む良さもあれば、フレッシュな良さもあり。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ