アダルトナイト「エロ×グロ・マンガレジェンド頂上対決!」だった

2015年1月22日木曜日

創作

t f B! P L

インフルエンザで寝込んでいた。おかげで一週間ぐらい冬休みをとったような形になった。あまり病院にはいかないのでインフルエンザと診断されたのは初めてだが、この感じがインフルエンザだとするとなんどもかかって自力で直していたなあ。

タミフルを飲んだら劇的に治ったが、頭の中でじっじっ……という音がなるのはおもしろすぎた。やばいなあ。

16日は新幹線で大阪に行って、総合マンガ誌キッチュ第六号発売記念イベント第二弾「アダルトナイト「エロ×グロ・マンガレジェンド頂上対決!」に出る。何年間か客が来ないライブをやった体験が意外なところで役に立っていて、こういうものに出るのはまったく緊張しない。持ち込みだけは批判しかされないのがわかってるので緊張するが。

久しぶりに俺が一番若いというメンバー構成である。 北海道の小樽で高校生だった時に『漫金超』で読んだ、ひさうちみちお先生、平口広美先生のふたり同時に51歳になってから会うというすばらしいファンタジーであった。

どの方も漫画の仕事が少なくなってるので、いかにして生活費を稼ぐか、50、60まで漫画ひとすじでやってきて普通の仕事はなにもできないという条件で、いろいろ考えてやっていたのが興味深い。やはり、他の人もたいへんだったのか。

17日も大阪に泊まる。梅田の東急ホテルというほんとうのただのビジネスホテルである。民族博物館に行く。すばらしい。それから鶴橋に行き良い気になって生のホルモンなどを食べたらあとで後悔することになった。

18日に新幹線で帰宅。旅の間、ずっと微熱が続いてたのだが、夜になってからゲップが止まらなくなったと思ったら、激しい嘔吐と発熱。ノロウイルスにちがいないと思ったのだが、翌日、嘔吐感はなくなったが今度は熱が上がって来て病院に行ったらインフルエンザにかかっていた。

そんな調子で今日まで布団の上で伸びていた。猫を飼ってから初旅行だったので心配だったが、帰ってみたらけろっとしていた。


総合マンガ誌キッチュ第六号発売記念イベント第二弾
アダルトナイト「エロ×グロ・マンガレジェンド頂上対決!」
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/28322
OPEN 18:00 / START 19:00
2015年1月16(金)
前売¥2,000 / 当日¥2,800(共に飲食代別)※要1オーダー500円以上
前売券はイープラス、ロフトプラスワンウエスト店頭&電話予約にて11/22(土)発売開始!
イープラス:http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002141924P0030001
※ご入場はイープラス→店頭電話予約→当日の順となります。
電話→ 06-6211-5592(16時~24時)

【出演】
ダーティ・松本(漫画家、「エロ魂!私説・エロ漫画激闘史」ほか)
神田森莉(漫画家、「怪奇カエル姫」ほか)
ひさうちみちお(漫画家、「理髪店主のかなしみ」ほか)
呉塵罡(フリー編集、総合マンガ誌キッチュ責任編集)
ひらまつつとむ(漫画家、『飛ぶ教室』ほか)
平口広美(漫画家、AV監督『フーゾク魂』ほか)
【司会進行】
劇画狼(なめくじ長屋奇考録)
総合マンガ誌キッチュ第六号発売記念イベント第二弾はエロマンガとホラーマンガの大御所漫画家、さらに司会には「なめくじ長屋奇考録」の劇画狼を迎え、エロ劇画とホラーマンガの「全て」が語り尽くされる!
エロとグロがある限りマンガは発展する!
いざ、オトナのマンガナイト!
「エロ×グロ・マンガレジェンド頂上対決!」


 不味そう飯。









 リイド社の恐怖の館。


サンデー社のウェーブ。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ