さらにシリコンタジン鍋を活用してみる。本日はネギ!

2015年3月20日金曜日

食料危機

t f B! P L

 昨日作ったイモがなかなか良かったのでさらにシリコンタジン鍋を活用してみる。本日はネギ!ニンニクと唐辛子、油と水を少し入れてチンしてみた。なかなか良いものが出来たがずいぶんと小さくなった。

これをフライパンで作ると結構めんどうなので、もう一品軽く増やす時にシリコンタジン鍋を使うと良いようだ。油を入れたが、そうすると洗うのがめんどうになるので、単に水で蒸した方が手抜きを極めようとするなら楽なようだ。


 ただのネギ!オリーブオイルを使いたいところだ。


猫とはさいきん仲良しだ。つまり連れて来た時からしばらくはけっこう警戒してたと言うことだな。捕まえても抵抗しなくなった。目つきは悪いが。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ