世田谷文学館の『岡崎京子展』に行って来る。

2015年4月1日水曜日

世界小走り紀行 創作

t f B! P L

昨日は世田谷文学館の『岡崎京子展』に行って来る。最終日なので、ひじょうに混んでいた。むかしは岡崎京子が本当に好きですみからすみまで見ていたので、展示されているもののほとんどが見慣れたものだった。

ただ、今となっては岡崎京子にはあまり関心がない。クリエイターというものはシリアスな評価にさらされるもので、描けなくなって新しい更新情報が入ってこなくなると、そこで止まってしまう部分はあるな。

それより下の階でやってた下北沢クロニカルという小企画の森茉莉などの展示が興味深かった。下北沢の特集と言うことで、たまに駅前にいる漫読屋のなんとかという人が、ポスターでは大きく映っていたが、中の展示には登場してなかった。

漫読屋さんだが、井の頭公園でも見たりイベントでいっしょに出たこともあるが、10数年前に出て来た頃の位置から少しも上に動いてない。小才能はある感じだが、世の中のクリエイターへの評価と言うのはなかなか厳しいものだ。

岡崎京子展だが、嫁の無料招待券で入った。昔は自分が招待券を貰うことが多かったが、さいきんはすっかり立場が逆転した。


猫はなんか元気が悪い。


トマトのパスタを作る。せんじつ、がっかりしたピザソースを使う。


それと汁物。

にほんブログ村 漫画ブログ ホラー・怪奇漫画へ
にほんブログ村←気に入ったら投票してください。

このブログを検索

Translate

リンク

QooQ